なまむぎブログ

遊戯王について書いていきます。暇なら見ていってね

ひつじCS4/30

ひつじCSに出てきましたので軽く振り返り程度に


1.成績

オルガ✖︎✖︎

閃刀スパイラル✖︎✖︎

EM魔術師○✖︎○

カオスマックス儀式✖︎○○


2考察

オルガ

マッチ1は完全に相手の引きが噛み合いすぎて負け

マリオネッター通常にヴェーラーあてて

2伏せでターン返され

自分のスタンバイに魔封じされたためツイツイ発動でケアフェイカー飛んで来なくていけるかと思ったがハンドマルチロール、ハーキュリー、エンゲージでエンゲージのうららケアのためマルチロールでハーキュリー割ろうとしたらうさぎ飛んで来てエンゲージにうららされお互いハンド0でターン返しに相手のトップマリオネッターで終わり

自分のトップうららでフェイカー引かれて破産

マッチ2は最高展開され終わり

上振れされすぎてもう……

構築いじるのが良さそうです


閃刀スパイラル

後手で誘発Gのみ

SS効果に合わせてGしたら墓穴されて相手ハンドレスエクストラリンク、ボルテで負け

2戦目はサイドからドロバ入れて止まったが相手のハンド、うさぎうららGでまともな妨害組めずハンドのうららでお祈り

相手ハンド3枚でサモソにうらら当てたら

ソルチャされてラスリゾボルテ、エクストラリンクで終わり

スパイラル相手だと毎回ソルチャ握られてる気がする…


EM魔術師

相手が事故っててヴェーラーで止まり妨害組めて勝ち

2戦目は相手の手札リソースで負け

3戦目も相手の事故で救われた


カオスマックス儀式

Gツッパワンキルしようとしたらチャンバラにヴェーラーあてられ破産

サモソ、チャンバラ、カガリでトゥリスバエナ作ってビット伏せエンド

カオスマックス作られヴァレルソードでケアしたけど僅差で負け

2戦目は妨害組んでサーチさせないようにして勝ち

3戦目はETでハヤテ殴りで勝ち


2ー2でしたが組んでくれたお二人には感謝しております

ありがとうございました

次は勝ち越したいです。